さかさかば 改め「日々是雷」徒然編

神楽坂風雷結社/[雷]担当ワンの日々。
言いわけは、口ごたえ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 起伏激しく。 | main | 暦としては大詰めだ。 >>

トーキング・ブルースで。

やるじゃん、Bカメラ。
今日この場面に至るまで紆余曲折あったけれど、湯沸し器をちゃんと設置しに来てくれた。
まずはオデン屋さん時代から生き続け、先日昇天された旧機の取り外し。
ちゃんと来てくれてありがとう。

設置完了。
設置完了!
当然のように、まだ白い。
ホワイト・ベース(ブライトさんの)のようにも見える。(見えない)。

塗装開始されり
神喜屋に白は有り得ないので、塗装開始。

塗り中。
塗装中。
本当はお師匠様がことに及んで下さる予定であったのだが、本日同時刻に8でガスメーターの改造という作業が入ったため、ここは私が。
お師匠様直伝の耐熱スプレーをアチョーと。

できた!
できた!
お師匠様の足元にもおよばぬが、R.A.Tな感じに塗れたのではないかと自画
自賛。

乾燥と空気入れ替えのため、少々待機。
待機はつまらないので、
発見!
おおお!!これ塗ってみよっと。

塗る。乾き待ちだから
どーですか。流れていないはずの職人の血が騒ぐ。

道連れ。
白いスイッチも塗る。
結果、さらなる乾燥待機を強いられることになる。


ああ楽しかった。ああよく塗った。
夜半、唄をカマシに8へ。
YMさんと激しばらくぶりにお会いする。
本日同級生YMさんお誕生日!イエー、俺ちょっと年下。
お師匠様交え話が異様に盛り上がる。
M記者とボクシングのお話しもシバキつつ、唄わずに時は過ぎる。
やがてヨッシー&SIK様が。その時点で夜はかなり深まっている。
今夜は唄わず弾かず、トークで!
陳情し、お師匠様に許諾して頂く。
しんしんと明け方までしゃべり倒す。
たのし。
シンナー効果かもしれない。

suitti
シグナル・ブルー。
体調、良いのか悪いのか、大丈夫なのかイカンのか、よく分からんようになった。
ひょっとしたら、老化の階段を一段上がるまさにその瞬間を自覚してしまったのかも。
だとしたら貴重だ。老化記念日。


- | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mikiya-kagurazaka.com/trackback/580952
この記事に対するトラックバック
都会の喧騒やストレスに疲れると田舎暮らしに憧れ、長野県や北海道や九州や離島での田舎暮らしに憧れ、関係サイトやブログにアクセスしたり現地見学会に参加しますが、いざとなるとなかなか踏ん切りがつかず、実行しても近場の田舎暮らし千葉や伊豆になりやすいです。私
田舎暮らし入門は田舎の民宿泊まりから:一泊二食付き約7500円:気分転換:民宿ガイド本 | 田舎暮らし@最新情報【田舎暮らし情報満載】 | 2007/04/01 2:25 PM