さかさかば 改め「日々是雷」徒然編

神楽坂風雷結社/[雷]担当ワンの日々。
言いわけは、口ごたえ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 盛り上がるのか | main | 週末は。 >>

大人っぽく。

ドタバタの後処理に奔走。
いや私は走ってないな。各方面からの問い合わせやら激励やら恫喝やらに、
自宅で応対していた。
電話鳴りっぱなし。
アッという間に携帯電話の電池が無くなる。

全方位にカドが立たぬよう細心の注意を払い、東西南北各方面の思惑をうか
がい、こちらの方針をさりげなくすべりこませる。デ○ノートのような展開だ。
まったくもう。
まったくもう。
こげん背景のややこしい話に成長するとは思わんかったで。

なんとなく解決の方向性が定まったので、8で先方の代理人さんと会うことに
した。
弁護士さんと問題解決担当重役風の方と坂口せいじオーラな方の3人連れ。
こりゃあ久々に腰据えた掛け合いになるなと思い、軽くメマイ。
小1時間お話する。
ワン的に考えに考え抜いた着地点に合意頂き、お店としては和解。
これ以上、引っ張らなくて済みそうだ。よかったよかった。
浮上。
やまとは出番なし。波動砲も充填のみで未発。
話せば分かる・・・時もある。

夜半、某局報道の方がお店へ慰労にお見えくださった。
つか、お二人とも坂在住とのこと。
つか、すでに8へ何度かお客様としてお見えくださったことがあるとのこと。
つか、人間関係的には非常に近い距離にいらっしゃった方であること判明。
びっくりだ。本当に世間はせまい。
聞けば、本来お店画像はモロに放送されるところだった模様。
お見え頂いたご当人が、モザイク処理を命じてくださったそうだ。
心より感謝でございます。

さて、お師匠様のお誕生日をお祝いに行きましょう!と思うも、心身ともに疲労困憊。
おめでとうございます!!と思念を大久保通り方面へ送り、帰宅。失神。
世界が平和でありますように。



- | permalink | comments(0) | trackbacks(1) | - | - |

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mikiya-kagurazaka.com/trackback/631634
この記事に対するトラックバック
地球に優しいような振りをしている、ハイブリッドカー・プリウス オーナーの総代です。これまでも書いてきたように、私がハイブリッドカーを買ったのは地球のためではなくて、自分の財布のためなのですが<オイそれでも、ちょっとは地球のことを考えないこともないの...
ハイブリッドは地球温暖化に効果有り? | トヨタハイブリッドカープリウス オーナーの部屋 | 2007/04/12 11:06 PM