さかさかば 改め「日々是雷」徒然編

神楽坂風雷結社/[雷]担当ワンの日々。
言いわけは、口ごたえ。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 唄ってきます。 | main | 余波 >>

唄ってきました

土日、すげかった。人生的に。
土曜日は、上海ヘご栄転されることが決まったRepsolさんの送別会。
二次会会場として10を開放し、飲み歌う踊る。
普段0を拠点とされている皆さんがカラオケしている姿は、新鮮きわまりない。
とくにF-tin。あたしゃもうびっくりだよ。カラオケとF-tinは水と油かと思いきや、ちゃんと、いや、ハイレベルのシンガーであったのですね。引き出し、多いなあ。
画伯の英語発音といい声量といい、こばさんのファンクっぷりといい、ゆうきさんの林檎といい、はやとさんの年季っぷりといい・・・・いやあ、ここは本当に10ですかっつう選曲とパフォーマンス。楽しかったです。
ご栄転おめでとうございます!
主賓Repsolさんは、パンクしばり。
画像のごとくレースマシンかっつうスピードで頭を振っています。歌詞を覚えているところがまた凄し。
お師匠様のB.to Wildで全員起立→ビシィッと閉幕。さすが。
Repsol様、冬の上海は寒そうですが、どうか気合を入れてひとつ。
応援しております。頑張って下さい!!
−−

日曜日。
不思議なバレッツさんのLiveにお邪魔させて頂きました。
Key.Wangのデビュー戦。
Rockを聴きに来られているお客様の前で歌うのは、何年振りなんだろう。
つか、バレッツさんの当日リハから拝見(すげえんだ、これがまた)していたので、なんつうかどんどん気持ちがヤバい方へ向いていく。
やっぱ、あれすか。臓物投げたり、客席に頭から飛びこんだりした方が・・・
「せんでよし」
はい。
立ってると余計なことをやらかしそうなので、座って弾き、歌う。
ちなみに椅子も自分で持っていきました。K子隊長から頂戴した例のカウンターチェアであります。大変に役立っております。
ああ、久しぶりだあああ。
メインアクトのバレッツさんへの繋ぎという役割なので、もう緊張するやらトッ散らかるやら。冷まさんように冷まさんように必死。
こんな感じすか?こんな感じすか?
客席でズガンと異彩を放っているお師匠様とアイコンタクトをとりながら、進行。
ストーンズのコンサートにいるHエンジェルスの様なたたずまいだ、お師匠様。
うひひ。恥ずかしいぜ。 撮影:お師匠様。 唄:オレ。
途中、メンバー段取りの関係で突如Keyさんから「ちょっとしゃべっといて」という指令が下る。
マジ?と思ったが、Keyさんの指示は絶対なのでシャベッてみた。
「まあ、今のがGodつう曲でよう」(うわ。キャラ間違えてるよ・・・すぐに気づいたが、手遅れ)
「あれかね、神様っていんのかね?」
すると、客席から
「いねえな」
おおお、反応があった。
「そうかい。オレもそう思うぜ。今日からオレら友達だな」(ナニ時代のダレなんだ、このキャラ)
振り返るだに恐ろしいひとときだった。
そして終了後、Keyさんから知らされる。
「君がMCの時に話していたのは、バー・デ○ランさんのマスターだから」
くおおおおおおおおおお。すみません、本当にすみません。

出番終了し、あとはガン飲み。
バレッツさんの演奏、かっこ良かった。
どるたんさん、熱い。なんつうパワーだ。
かっこいい。
歌詞・ビート・楽曲の重みはもちろん、センスがやっぱ尋常じゃない。
ひちりき(ビリーさん)や、ソプラノ声楽家の方々と、その場合わせでガッチリやりきってしまうっつうのは、すげえ。テルミンが鳴っているっていうのも、すごい。
どるたん、メンバーの皆さん、ツワモノ過ぎ。
あっという間に時間が経ってしまった。不思議なバレッツ、ブラボー!!
レコード探してみよう、と。

せっかく二丁目まで来たので、みっちゃんのお店に寄らせて頂いた。
みっちゃん元気そうで、うれしかった。
たくさん飲めなくてごめんなさい。バレッツさんに酔いました。
「なんだろう、この地に足がついていない感じは」
「と、言うと?」
「なんかね、唄ってる時からさ、足に違和感があるんだよね」
「靴脱いでみれば」
おまえか。
・・・・・お菓子用の乾燥剤みたいなものが、靴の中に入っていた。
この状態でずっと唄っていたのか。オレは乾燥させられていたのか。


ご来場頂きました皆様、感謝です!
バレッツの皆さん、どるたん、Keyさん、本当にありがとうございました。
胸躍りました。


- | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

Key様 お疲れ様でした〜!!
おめかしせねばと思い、2回くらいしか履いてない靴を選んだのが敗因でした。
どうりで汗をかかなかったなあと。
ひちりき、ご指摘ありがとうございます。修正しました!
水曜日、楽しみにお待ち申し上げます。
8でのイベント、一緒に考えて頂ければ嬉しいです!
wang | 2007/12/11 7:46 PM
お疲れ様〜
楽しかったです。8でもやりたいですね、今度までにはスライドマスターします。

足蒸れてたんですかね?
ちなみに篳篥は「ひちりき」ですよん(笑)

水曜は又プリズンお邪魔します〜
Key | 2007/12/11 2:34 PM
う、うわ。どるたん様・・・ほ、ほんものですよね。
すみません。コメントまで頂戴してしまって、本当にすみません。
良かったです、バレッツ。
久々に時間を忘れるLIVEを拝見しました。早くも目と耳が正月です。
乾燥剤、かなりびっくりしました。演奏している時、モニターに足を置いたら、ガサっとした感触があり、「?」と思っていたのですが、その後の会場の盛り上がりっぷりにどうでも良くなってしまい、みっちゃんのとこでチルアウト中に衝撃の事実判明というワケです。
未熟者ですが、なにかお役に立てることがありましたら、なんなりと。
不思議なバレッツ、どるたん様のますますのご活躍をお祈り申し上げます!


wang | 2007/12/11 10:58 AM
おつかれさま〜!!

うひゃひゃ、オチ最高!!
なるほど地に足が着いてなかったのか〜(笑)
てか堂々たるものでしたよ。

これからも色々絡めるといいですね。
楽しみです!
どるたん | 2007/12/11 10:35 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mikiya-kagurazaka.com/trackback/704214
この記事に対するトラックバック