さかさかば 改め「日々是雷」徒然編

神楽坂風雷結社/[雷]担当ワンの日々。
言いわけは、口ごたえ。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ごーたま(続) | main | 前後左右する。 >>

暑いっちゃロケン、涼しいっちゃロケン

まはりくまはりた〜、
いろんなことがワケ分からんくなってる私にな〜れ〜。

はい、なった。

ジャーマネきょーこちゃん、依然として東奔西走。
私は留守番。

みちあきさんのお店のバックバー。   

MAVOさんからずっと昔に頂戴した
ピストルズのジャケ付きコーヒー缶を寄贈させて頂いたところ、
早速陳列の栄誉をば授かる。


この日は予定していたLIVEが中止となり、
急遽セッションナイトへ変更されたとのこと。
みちあきさん自らベースを奏でる。豪華す。


他国の方が唄っていらっしゃる。
さすがはハマ。
というか、行きたかったな〜。
「あんなハイレベルなセッションは見たことねーぜ」(きょーこ談)
しろがねーぜ。
行きたかったな〜。


別の日。
代官山というところへは、ちゃんと行けた。
Kiyoshiさんのライブ。
ゲストは、御大。


御大、お誕生日(正確には前夜)でもあり。
ハッピーバースデーの合唱が終わる前に、
やおらロウソクを吹き消すという、
御大ならではの技を繰り出す。
代官山、どよめく。

打ち上げにて、痛飲。
横浜赤レンガ、ガンバローぜとのお言葉賜る。
きっと、マジで凄いことになる。確信。
よろめきつつ坂へ戻る。

翌夜。
シロウさんがお祭りで踊る週末。
きっちりとお店番。
当夜は、

きれいどころユウ君(未亡人ベール装着)や、


神楽坂聖少女歌劇団(うそ)のお歴々が嬉しくもお見え下さり、
「ここがどこだか分からねーぜ」(きょーこ談)な、
朝までランチキ。
しろがねーぜ。
女子率が異様なまでに高く、
超満員にも関わらず男子2名+監督1名とかな時間帯長し。
かぐわしーぜ。
ガクトさんのよーな身ごなしで私は頑張ったはずだ。
それはウソだ。
深夜、b様お手製の鳥一羽丸ごと料理を
カラスとドクロ柄の浴衣をまとったNAOMI様が、
ナイフ1本で見事に解体してのけたはずだ。
轟音で鳴るミ・アモーレ(あきな・なかもーり)に乗りつつ。
・・・それは本当だ。

皆様ご来場ありがとうございました。
すっげえ楽しかったです。
b様、お料理最高でした。ごちそうさまでした。
浴衣NAOMI様、鳥解体&鳥配布ショーありがとうございました。
見惚れました。


大観衆を前に、踊る白塗りシロウさん。
赤い店からは徒歩5分の距離。
見事な伝説を残す。
あまりにも見事過ぎてここには書けんので、
詳細はお店にて。

ロケンローな夏が来た。

皆も眠るときは、
お腹になんかかけとかなくちゃだめだよ。

(白塗りシロウさん:撮影b様。他の写真:撮影きょーこ様)
感謝です。ありがとうございました。

- | permalink | comments(6) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

b様改め女医ビッチ様
いつもお世話になります。
>OZのポリス
その通りでございます。
貴子枠、最高かと。スタンガンでバッチバチですか。
怖いっすなあ。どハマリですなあ。
期待が高まりますぜ。
wang | 2011/07/27 12:40 AM
えーとそのポリスとはOZアカデミーのポリスでしょうか(微笑)?
因みにOZなら井上貴子の枠に入りたいのですが、実戦は姐さまに任せてマネージャーの西尾美香さん枠に収まっておきます。

次のライブでは難しいかもしれませんが今年中には実現させたいですね、コレwww
b様改め女医ビッチ | 2011/07/27 12:34 AM
b様改め女医ビッチ(元女医トイ)様
いつもお世話になっております。
鶏丸ごとイワせたお料理とサラダ、真剣に美味しかったです。
あれだけの仕上がりとなった鶏様も、さぞや幸福であったことかと。
解体を担当された男前NAOMI様との見事な
コンビネーション、目に焼きついております。
奇跡のタッグチームの誕生だと思います。
ポリスの位置にユウ様を設置し、リングに上がるべきだと
強く強く思うのです。

美味しいお料理、本当にありがとうございました。
風神ともども、深く御礼申し上げます。
wang | 2011/07/26 6:20 AM
NAOMI姐さん最高!!!!!!!!!!!!!!!
としか言えない夜でした。
あのあと姐さんをgrazakaジムにお持ち帰りしました。ふふふ。

しかし相変わらずキレイどころ王子のことがお好きですねえwwww
b様改め女医ビッチ | 2011/07/25 11:58 PM
ィ卜一・力ラテ様 お元気ですか。
窓に激突してくる巨大甲虫事件、その後いかがでしょうか。
甲虫一匹飛ばぬ坂の地より、広島の夏へ一人思いを
馳せております。

いやしかしLOU!
みちあき先生の原点ではと。
画像が残っているのですねー。すごいです。
涙腺、ゆるみます。

赤レンガの前日は、ギターのたけさんが
ZZさんでセッションをされる模様ですね。
もはやナニがどこでどうリンクしているのか、
よく分からなくなっております(笑。

またィ卜一・力ラテ様とお会いできる日を
楽しみにしております!!
wang | 2011/07/25 12:48 AM
そういや先日、CSフジの「夜のヒットスタジオ」を見てたら、
あおい輝彦のバックで伝説のバンド「LOU」が出てまして、何とミチアキ先生のお姿が!(セイボー先生も!)
今と全く変わらないお姿に感激しました。
参考資料: http://park14.wakwak.com/~kouko/spectrometer/
ィ卜一・力ラテ | 2011/07/25 12:13 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
この記事に対するトラックバック