さかさかば 改め「日々是雷」徒然編

神楽坂風雷結社/[雷]担当ワンの日々。
言いわけは、口ごたえ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 妖精さんら | main | もののふ >>

豊富なルチン成分

あのね、

楽屋風景ではありません。
ソバ屋風景です。

早朝です。
当夜……
・お肉をたくさん売った→はやとさん。
・ギターを8時間、50曲は弾いた→こばさん。
・午前1時から始まる怖いイベント帰り→じぇしこさん。
・昼間引越しをした上、さらに上記イベント帰り→えみちょ。さん。
・上記イベントのセンター奥で太鼓を叩いたり蹴ったりしてた→暴れさん。
・赤いとこでクダまいてた→私。
・・・・・・都合6名にて。

6名いたらフットサルだってバスケだって一人余りでできるのに、
3on3だったら試合もできるのに、迷わずお蕎麦屋。
たぶんはやとさんの力で、1フロア貸切。
隔離されたのではなく、貸切。


海老責めされているじぇしこさん。
こばさは後ろで余裕をかましているが、
直後、この海老で「アチチ!」とやられる宿命。かわゆい。


そば大将。あるいは、そば将軍。もしくは、そば曽根。
いくらでも吸引し、いくらでも吸収する。
はやとさんがいらっしゃるかぎり、
そば界の未来は明るい。
「ぜよ〜。そばの夜明けぜよ〜」名言を残す。
ぜよを文頭につけ、呼びかけ的に使用してしまうあたりも
革命的ぜよ。


そば大王と、えみちょ。さん。
ロックな娘は、そばをシバイていてもロックだ。
思い出した。そばとカレーを食べてた。
カレーそばにしないあたりに、強いこだわりを感じる。


相撲部屋かと。

おそばにはね、「ルチン」っていう「チン」がたくさん入っていてね、
・毛細血管の強化
・血圧の降下
・すい臓機能の活性化
・記憶細胞の保護、活性化
に、とても良いんだって。
でもね、限度ってものがあるよね。大人だし。
適量ってものがあるよね。人として。

あとね、「コリン」っていう「リン」も入っていてね、
・肝硬変、脂肪肝を防ぐ
・肝臓を保護する
って効能もあるんだって。
でもね、完全に手遅れ感漂うよね、このメンバー。
泥縄ってこういう時に使うとドンピシャな言葉だよね。


完食後、朝の陽射しに溶ける。
このまま旅に出ちゃうかと、強く思う。

翌々日。
じぇしこさんからメールを頂戴する。
画像付きで。
「今仕事中なのですが、ふと思いたちまして…
私の仕事道具ですが、形状的にお好きかな?と」

好きです。
形状的に。
もうね、ノリつっこみも物ボケもできんですよ、
このレベルまでいくと。
呼び名は、「右手用はさんだり刺したりさん(プロ用)」と、
「左手用黒いはさんだり刺したりさん(プロ用)」で良いですか。


でかいし。

じぇしこさんにさからうのはやめようと
思いました。

今回の画像、サムネになっているものは
全てじぇしこさん撮影の逸品です。

で、ですね。
ダイちゃん、6月後半のスケジュールが
みっちりなんですよ。
ので、私、頑張ってお店番をたくさんやらせて頂きます。
13日(水)〜16日(土)ワン「怒涛の4連」
17日(日)お休み
18日(月)ダイちゃん
19日(火)〜23日(土)ワン「必死の5連」
24日(日)お休み
25日(月)〜27日(水)ワン「逆襲の3連」
28日(木)〜29日(金)ダイちゃん
30日(土)ワン「個人打ち上げ」
・・・といったローテーションとなります赤い店。

ルチンとコリンをたくさん頂戴したので、
たぶんばっちりです。

遊びにお見え頂けましたら、ありがたき幸せ。
ご来場、楽しみにお待ち申し上げます。

- | permalink | comments(16) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

goat様 おおお、お久しぶりです〜!
調子はいかがでしょう?
坂は、相変わらず混沌としております。
混沌な時間が深夜帯から早朝へ若干シフトしているあたりも、
また怖し。
遠回りなサマータイムなのかもしれません。
ご無理なき際に、ぜひ遊びにお見え下さいませ。
大歓迎でお待ち申し上げておりますぜ。
wang | 2012/06/18 5:02 PM
お久し振りで御座います、山羊です。
毎日紙喰って夢喰って生きてます。
皆様お元気そうで何よりです。
何だかよくわからないけれども私も打ち上げたり打ち上がったりしたくなりました。
近々に馳せ参じようと思います。
goat | 2012/06/18 2:55 PM
はやと様ちーっす!
今朝もお肉祭りから帰還致しました、じゃすとなう。
はやと様にお会いできず、実に残念でありました。
浅草男子、心配っすね。早期復活をお祈り申し上げる
ばかりでございます。
打ち上げ、ま、ま、祭りになるのでありましょうか。
走りこみ等して、足腰を鍛えておいた方がよろしいでしょうか。
早朝の爽やかな空気の中、ばびっている私がおります。
聖子ちゃん、結婚しちゃいましたね。
またしても人生の予定が狂いました。
wang | 2012/06/15 5:02 AM
残念ながら宴は開催されず、素面で自宅に帰りました><某浅草の「アノ方」が復帰されないとボキの体力が持ちません><個人打ち上げでは無く楽しい打ち上げになる事でしょう^^
はやと | 2012/06/15 4:32 AM
はやと様ちーっす!
こちらこそ、先日はありがとうございました。
ソバ曽根封印とのお話、実に残念です。
とはいえ今朝も大久保通り沿いの窓越しに、
ニク曽根もしくはサケ曽根に変身していらっしゃる
はやと様のお姿を拝見してしまったような気が。
おそろしいメンツでしたね。
あの宴を遠目から拝見するにつけ、
私、週末までお店番をやりきる自信が揺らぎつつあります。
あ、そうだ。とりあえずソバ食べに行きませんか。
wang | 2012/06/14 4:03 PM
その節はありがとうございました^^でねぇ〜んとねぇ〜お蕎麦って食べてから1時間位たってからリバースするとねぇ〜消化されて蕎麦がき化された1本のお蕎麦になって出てくるんだお><それが喉につまってとってもくりちぃんだお(T T)その光景は、はーどぼいるどだど!早朝ソバ曽根は封印だど!
はやと | 2012/06/14 3:54 AM
えみちょ。様 いつもお世話になります。
早朝引越しソバの宴、堪能させて頂きました。
ありがとうございました。
よもやあの2時間後、えみちょ。様が奇襲を受けていようとは。
しかも対応しきってしまうとは。
底知らずのタフさですね。恐怖すら覚えます。
坂生活、こちらこそどうかよろしくお願い申し上げます。
ろけんろー!
wang | 2012/06/13 9:32 PM
新居に帰宅してから2時間後、
ママちょ。と姪っ子の奇襲に合い、寝れず。
しかもランチに引きずり出され、
朝から大量に蕎麦食べたとは言えず。。

坂生活初日からハードでしたわん。色んな意味で。
これからよろしくお願いいたします。

 存 分 に 。
えみちょ。 | 2012/06/13 5:33 PM
じぇし虎様 朝練お疲れ様でした。
そして素敵な写真をありがとうございます。
ご無事でしょうか。

おお!「ふみよ」と「よしえ」でしたか。
体格に恵まれた「ふみよ」さんの剛直な感じ、
「よしえ」さんのコンパクトながら真っ黒に日焼けし、
いつでもどこでも「つまんでやんぜ」という
気合に満ちたたたずまい。
どちらもとても魅力的で、夢に見そうです。
ソフィエッタさんは異母姉妹なのでしょうか。
「よしえ」「ふみよ」さん姉妹とは、うまくやれているのでしょうか。
よもやイジメられ、夜ごとはさんだりつままれたりして
泣いているのではと思うと、心がざわめきます。

遠征、頑張って下さいませ。
良き作品をぜひに。
wang | 2012/06/13 3:59 PM
毎度お世話になってます。道具の名前は確か。。。
でかいほうが
「ふみよ」はさんだりつつけるのプロ1999モデル
小さいのが
「よしえ」つまんじゃうぞX-limited pro
だったような。。。他にもソフィエッタなんてのもありますがw

「チン」とか「リン」のおかげで無事に遠征先にたどりつけました♪
じぇし虎 | 2012/06/13 3:47 PM
監督様 激務お疲れ様でございます。
歪み、、、確かに。
ルチン、おいしゅうございました。
コリン、おいしゅうございました。
朝練、もはやルーティーンと化しております。
デイウォーカーならぬ、「朝歩く者たち」と闇族から呼ばれてしまいそうです。
語呂だけ見ると、健康な老人のようです。
ご多忙とは存じますが、近日ぜひ。
wang | 2012/06/13 3:33 PM
b様 毎度お世話になります。
b様におかれましては、当日はコンディションを崩されたご様子、
うかがっております。
復活されましたでしょうか?
いやはや、我らはご覧の有様でした。
次回ご参加頂けることを楽しみにお待ち申し上げます。ヘルプミー。
お誘いしておいてナニですが、
寒暖の差が激しい昨今です。
どうかご自愛下さいますよう。
wang | 2012/06/13 3:26 PM
haj8.5サマハジ様 いつもありがとうございます。
お元気ですか?
お忙しい様子、なによりでございます。
お互い健康でありましょうぜ。
初夏はジメハさんの面影を胸に頑張ります。
夏になったら、ビールをご一緒しましょう。
楽しみにしております。
サマーハジロックも頑張って下さいませ!
wang | 2012/06/13 3:23 PM
いや、ぜったい何かおかしい!
そんなにルチンチンしてるわけない。
ルサンチンマンとか名犬ルンチンチンとか、何か歪んでる。

監督 | 2012/06/13 2:09 PM
…玉砕しておいて良かったwww
b様 | 2012/06/13 12:30 PM
個人打ち上げ笑
初夏は拝顔難しき日程続きますが
健康でゐてね 屹度よ
haj8.5サマハジ | 2012/06/13 10:45 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mikiya-kagurazaka.com/trackback/991915
この記事に対するトラックバック