さかさかば 改め「日々是雷」徒然編

神楽坂風雷結社/[雷]担当ワンの日々。
言いわけは、口ごたえ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 豊富なルチン成分 | main | 風神越冬。 >>

もののふ

いよいよ、
19日(火)〜23日(土)ワン「必死の5連」
・・・の開始日が到来いたしまして。

コンディションはボチボチですが、
水曜あたり、祭りの比喩ではなく、リアルに台風が来るそうな。
ど〜なっちまうんだろうと。
赤い2階に、帰りそびれた皆様方へ向けた避難所(乾パン付き)を
用意すべきなのだろうかと、エアシロウさんとエア会議中。
風雷チャネリングという技術。

話は変わりますが、坂の朝は良いよね。
外国製のお洒落な大型スクーターにまたがり、
エンジンはかけず(エコだから)、
メットはかぶらず(骨が丈夫だから)、
足でツイ〜ン、ツイ〜ンって押っぺしながら(健脚だから)、
もの凄い速度で移動しているライダーを見かけたよ。

表情も実に渋く、
クリント・イーストウッド感すら漂っているよね。

ライダーは、私を飲みに誘ってくれたよ。

YPも誘おうという流れで、YPのお店の裏口にて
私たちは待機したよ。

ライダーはいったんバイクを降りてしまえば、
じつに気さくな武士なので、
ただこうして待っているのも退屈でしょうと、
「今の君はピカピカに光って」という
素晴らしき芸を披露して下さったよ。

ヤングはきっとご存知ないと思うので、
ライダーがモデルとして活躍していらっしゃった頃の
貴重な動画を貼っておくね。
これだよ。

髪の毛の色が少し違うくらいで、ライダーは今と
なんら変わってないよね。ピカピカだ。

これをもったいなくも、私のために再現してくれたんだよ。
優しいよね。
まずは静止画像からいくね。

♪いまのきみは〜


♪ぴかぴかにひかって〜


♪にゃにゃにゃにゃ〜にゃで


♪にゃにゃにゃ〜


♪軽快一眼


心が振れたよ。

サポーターの上からはいている「見せパン」とはいえ、
ちゃんとくるぶしのあたりまで脱いで下さっているからね。
奔放だね。

アニメにしてみました。


音をつける余裕と技術が私に無いことを、
とても悔やんでおります。
ライダー、本当にありがとうございました。
今度はビデオで撮影したいです。
その場合だと、やっぱり事務所通しになっちまうでしょうか。

あとね、ライダーに相談です。
やや近しいゲーム会社さんが、自社ビルを新築されたんです。
出来上がったビルを見て、友達たちはとてもビビリました。

窓の幅が・・・(正面より)。


窓の幅が・・・(裏面より)


窓ねえし・・・(側面から)

表面積に対して窓が占める比率が、
あまりにもアレではないかと。
確かにお城系のゲームをきっと世界一たくさん
作ってきたメーカーだけれどもと。
要塞過ぎやしませんかと。
おやかた様、昼夜の区別がつきませんぜ中からではと。


こーいった意匠の建物だと、防御力に欠けるからでしょうか。
あるいは、ゲームはインドアなものだから、
徹底してインドア感をかもし出した現場で作るべしという、
カリスマ社長のおぼしめしなのでしょうか。

日焼けサロンに行きたいかも。と、お友達はこぼしておりました。

じゃ、今日から5日間、頑張ります!
皆様も台風には、くれぐれもお気をつけ下さいませ。

あと、最近の私、3時過ぎくらいになると、
いったんお店を閉めて、町をぶらつき始める傾向が強いです。
YPのところか、地下の青いところ、あるいはその周辺。
いずれにいたしましても近辺にはおりますので、
ご遠慮なくお呼び出し下さいませ。

では、今夜。
よろしかったら、ぜひひとつ。
ご来店、楽しみにお待ち申し上げております。

- | permalink | comments(6) | trackbacks(1) | - | - |

この記事に対するコメント

はやと様ちーっす!
台風の中の焼肉が、あれほど美味しいものとは!
またしても、はやとさんにボクの新たな扉を開けて頂いてしまいました。
今日からの5番勝負、どうかよろしくお願い申し上げます。せつに。
敬具
wang | 2012/06/20 6:39 AM
嘘偽りが多少あります。バイク漕いでいたのは事実。ピカピカはwangさんが「あっ!アレで面白い事ぜたいしちゃいますよねぇ!ねぇ!ねぇ!」ボキの頭の中で2万回位「ねぇ!」がリフレインされてその後の記憶がありません。恐るべしパワハラ!まさかコンナ事になっていたなんて><;ビデオはギャラが発生しますがトッパライの場合はモザイク処理が必要かと・・・自社ビル、外に向け威嚇するようなビデオカメラを設置すればパーペキかと思われます!
はやと | 2012/06/20 4:24 AM
b様 どもです!
レガース!それは、アレですね。
看板やらいろんな物が強風で飛ばされてきたら、
ビシッと蹴り返してやるぜ。
というたたずまいっすね。
さすがジム長っす。
明朝、二つに折れ曲がった道路標識等を発見した際には、
ああ、ジム長の仕事だな・・・と感慨に浸らせて頂きます。

いやでも、マジで豪雨強風気をつけて下さいませ。
wang | 2012/06/19 5:29 PM
9時頃には大雨で夜中頃にはピークとか。

デンジャラスK。わはは。
モンスターKというのもございましたね。
懐かしやハッスル。

わたくしはUの魂背負ってレガースですねえ。笑。
b様 | 2012/06/19 5:23 PM
b様 いつもお世話になります。
お!台風は今夜ですか。
長靴を履いて行った方が良いのかなあ、
デンジャラスKのように。
b様も、どうかお気をつけて下さいませ。

塩辛!!!!!
素晴らしいですね。
仕上がり楽しみにしております。
良い子で5日間を過ごしますので、
ご相伴に預かれましたら、
ありがたき幸せでございます。
wang | 2012/06/19 5:19 PM
毎度お疲れ様でございます。
相変わらずの金髪のモノノフさんへの愛を感じます。

今宵は台風なので営業にはお気をつけてくださいませ。
というか12時前とかにYPハウスにいらしてたりして、笑。

尚、grazaka商店(商店と書いてジムと読む)、昨日より塩辛の仕込みはじめました。
今週末にはいい具合に漬かってると思います。
b様 | 2012/06/19 4:33 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mikiya-kagurazaka.com/trackback/991916
この記事に対するトラックバック
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2012/06/20 3:25 AM