さかさかば 改め「日々是雷」徒然編

神楽坂風雷結社/[雷]担当ワンの日々。
言いわけは、口ごたえ。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< アングリ〜 | main | も、ある。 >>

九月

まだまだ「もわん」とした日々が続いておりますが、
お元気でしょうか。

E社長は、相変わらず引きが強い模様です。

一撃5014枚。壮絶です。あやかりたし。
どんくらいかというと、ワイハへ楽勝で行けるくらいの儲けっすね。


最近、私のグダグダした飲み話を
まっ正面から受けとめて下さっているAKIさん。
原宿ホコテン全盛時代から現役続行中の猛者。
バンド名は怖くて書けません。
新作PVは、赤い店にてヘビーローテ中です。


えみちょ。さんのライブへ。
イゾルデさん8周年イベントの大トリを飾るにふさわしい、
とても楽しいパフォーマンスでありました。
同行したデスメタベーシスト(北欧産)氏も、
「すげえ面白いよ〜」と大絶賛。
えみちょ。さんありがと〜、きっとこのライブが
私の夏休みだったんだなと、しみじみ思い返しております。

同会場の機材置き場にて、
「・・・大将、まだやってる?」という、赤ちょうちん縄のれんギャグを
披露して下さった心の友。

ギターという楽器の、新たな可能性を発見。


みっちゃんがシャコシャコとシェイカーを振り、
作って下さったカクテル。
やたら元気が出るな〜、効くな〜と思うておったら、
なんと、ベースは・・・

・・・こちら。養命酒。

ありがとね、みっちゃん。おかげで、まだしばらくは頑張れそうだよ。
カクテルの名前、教えて下さいと問うてみれば、
「ん〜・・・・・・養『老』酒ですかね」と。
ああ、どうりで・・・っておいこら貴様。(昭和)
おぢさん、ビジュアル系でもうひと稼ぎしちゃると思うておったが、
腰が砕けたわ。
正直、温泉に行きてえよ。

というわけで、9月の赤い店ですが、
5日(水) ワン(エア水晶占い)
6日(木) ダイ社長
7日(金) ダイちゃん
8日(土) ワン(エア新作手品披露)
9日(日) お休みベイビー

10日(月) ダイちゃま
11日(火) ワン(久々の火曜当番)
12日(水) ワン(モノマネ耐久)
13日(木) ダイボス
14日(金) グレート・ダイ
15日(土) ワン(二の腕に筆ペンで愛のメッセージを書く儀式)
16日(日) お休みオレ達

17日(月) ワンその1(坂ディスコの狂宴)
18日(火) ワンその2(日本の楽曲を深くまで探訪)
19日(水) ワンその3(なんか歌ってみるかね祭)
20日(木) ダイ様
21日(金) ダイハード
22日(土) ダイハード2
23日(日) お休みの秋

・・・といった感じでイカせて頂きます。
どうかよろしゅうお願い申し上げます。
お酒飲んどきゃ頭も冴えるし、
いろんなこともたぶん大丈夫さ。
ロケンロー。
- | permalink | comments(10) | trackbacks(0) | - | - |

この記事に対するコメント

goat様 ういっす!
猛烈に暇ですか〜。
それは身体にはとても良さそうっすね。

更新、頑張ろうと思いつつ、ままならず。。。
歯噛みする思いでおります。
goat様にご報告すべきネタは多いんですけども・・・。
次に書けそうなのは、おそらく来週あたりかと思われます。
頑張ります。

メール、もちろん大歓迎ですが、
レスポンスが異様に悪いです、私。
到着してから二日後あたりに、ようやっと返事を出すので、
いつもシリイさんから怒られます。黒ヤギさんか、お前はと。

ではまた!
そちらはそろそろキノコが美味しい季節でしょうか。(完全に勘で言ってます)
珍しいキノコを見かけたら、どうか教えて下さいませ。
wang | 2012/09/17 1:58 PM
拝啓ワン様

猛烈にお忙しいであろう所に電話をしたのでこちらこそ申し訳無い感じ満載なのですが
如何お過ごしでしょうか
坂の皆様はお元気でしょうか

猛烈に暇人故わんさのBlogの更新を楽しみに待っております
猛烈に暇人故わんさに悪戯メール等送ったらごめんなさい許して
goat | 2012/09/17 12:03 PM
goat様

電話、出られずにごめんなさい。
申し訳ございませんでした。

療養生活、大変かとは思うけれど、
「見込み」なんてものはたいていの場合、
大ハズレしちまうもんなので、
きっと大丈夫さ。

地元で美味しい水飲んで、きれいな空気吸って、
空気吐いて、美味い魚釣って、ちゃんと火を通して魚食べて、
骨はきちんと残して、余った魚は坂へ送って、
またさらに女を磨いて、時々はピアノも弾いて、
冬はきっと寒いから靴下も両足にきちんと履いて、
パリッパリにリフレッシュしたら、
東京へ戻ってきてね。
俺は洗った首を長〜くして、皆と待ってます。
wang | 2012/09/07 2:20 AM
貴方が電話に出てくれないから
私は挨拶無しに地元へ帰る羽目になりました
謝りなさい

ちょっくら療養して
てか治る見込み無いんだけど
何とか生きてく術を見つけて
また東京戻るからよ

首洗って待ってなさい
goat | 2012/09/06 2:22 PM
はやと様ちーっす!
美味しい唐揚げ、ご馳走様でした〜!!
早めに撤収してしまい、申し訳ございませんでした。
週末、繰り出し予定ですか。素晴らしい!
ノンアルコールならではの新たな伝説の誕生を期待しております。
わくわくです。
ではまた!!
wang | 2012/09/06 11:15 AM
えみちょ。様 
先日は素敵なライブをありがとうございました。
実に楽しかったです!
次回を心待ちにしております。

夏、、まだまだこれからですか。
ひいい・・・養老酒を飲んで頑張ります。
今後とも、どうかよろしくお願い申し上げます。
wang | 2012/09/06 11:11 AM
最近は大人しくしております。出向く事なくお越しいただけるので光栄でまります。ノンアルコールでつが・・・今週末(金曜)は久々に街に出ようかなぁ・・・(元気があれば・・・)
はやと | 2012/09/06 4:41 AM
wang様いぇー。

お忙しい中、夏休みにご来場いただき(?)、
まことにありがとうございました♪いぇー。

毎回お祭り騒ぎなイノちょ。&ザ・すっぱいダースですが、
今回は夏祭りといった感じで、過去最高に盛り上がったような。
そんなような。いぇー。

坂の応援団の心強さあってのものでございました。いぇー。


不良少女と化したえみちょ。でございますが、
今後ともよろしくお願いします。いぇー。




てゆーか

夏はまだまだこれからですぜ。


いぇーす。

ろけんろー♪
えみちょ。 | 2012/09/05 11:42 PM
b様 いつもお世話になります。
いいねプッシュ、ありがとうございます。
み、み、三崎選手のお目に触れるなど、
なんてまた恐ろしい。
であれば、もっとヌルヌルした文体で書いておけば良かったと
激しく後悔中であります。

別途ご連絡と17日、楽しみにお待ち申し上げます。
エア水晶占い、最近好調です。
では、よろしかったら今宵また!!
wang | 2012/09/05 6:43 PM
アテクシのFbのTLに載っかると
かの三崎和雄さんの目に触れることも
あるかもしれませんので、
一応「いいね!」を押しておきました(笑)。

…え、17日Wangさん祭りなのですね。
郷野さんのSB帰りに寄ろうもんなら、
帰れなくなるじゃないですか(ジェシ子が)。

あ、現役KOPを坂に呼ぶ日が決まったので
別途ご連絡差し上げます。

それではエア水晶占いパイティング。
b様 | 2012/09/05 1:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.mikiya-kagurazaka.com/trackback/991922
この記事に対するトラックバック